大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

3月20日(日)の放射能測定値

名前:上野 國光日付:2011/03/21 05:46:29

ネットで調べてみました。

0.048μシーベルトです。

3月18日(金)と測定値は、変わりません。

茅ヶ崎市の放射能測定値の範囲は、0.038μシーベルト~0.078μシーベルトだそうです。平常値ですね。


茅ヶ崎市の測定値は、

http://www.mext.go.jp/a_menu/saigaijohou/syousai/1303723.htm

でわかります。

放射濃度の実測値、余震の確率。

名前:上野 國光日付:2011/03/19 12:28:04

全国の放射能濃度を公表しています。下記のサイドをご覧下さい。
神奈川県は、茅ヶ崎市がチェックポイントになっています。

http://atmc.jp/


20日までに震度5以上の余震が起こる確率は、40%と気象庁が発表しています。

以上

被害者支援物資は、サランラップがいいです。

名前:新町 田中ママ日付:2011/03/18 14:50:28

阪神淡路大震災の経験者として私が感じた必要なものは、トイレットペーパーやティッシュペーパーはもちろんですが、水が貴重だった為、お皿(紙皿)を洗ったり出来なかったのでサランラップをお皿に巻いてました。
汚れたらラップを捨てて新しいラップをお皿に敷いて…
食べ残したものを包んだりするのにも使った様に記憶してます。
スーパーなどのビニール袋なども有ると便利です。
手を洗えないので、消毒薬や洗い流さなくても良いシャンプーとかも嬉しいかも。

あとはカイロとか。


私の場合は大阪だったので、ライフラインは早くに復旧したからまだ大丈夫でしたが、東北の方は先が見えないから大変ですよね。

また何か思い出したらお知らせします。

お疲れ様でした。

名前:もと副会長(広島より)日付:2010/12/03 13:24:16

今年度も南部リーグ運営に携われた皆様。本当にお疲れ様でした。未来ある子供たちの為に、来年度もどうぞ宜しくお願い申し上げます。新町グリーンファイターズというチームが連覇されたということですが、なかなかできないことですね。素晴らしい!!おめでとうございます。たしか2001年にも優勝されましたよね?その時の監督さん、名前は忘れましたが、とても素敵で知的な監督さんであったことを記憶しております。今後の南部リーグの発展をお祈り申し上げます。

忘れ物です。どなたか心当たりはありませんか?

名前:上野っち日付:2009/06/09 13:32:00

初の掲示板ネタです。

6月6日(日)に西浜小学校で忘れ物がありました。大人用Lサイズのウィンドブレイカーです。その日に試合のあったチームの関係者(父母も含む)の物でしょう。心当たりの方は、ご連絡下さい。西浜サンダースの監督が預かっております。