大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

18日の茅ヶ崎市の放射線量です。

名前:上野 國光日付:2011/03/19 08:14:25

原発の影響が気になっている方も多いと思います。たまたま見ていた、テレビからの情報です。

昨日の茅ヶ崎の放射線量は、「0.00005mmシーベルト」です。この量は、1時間あたりになります。年間、人があびる放射線の総量(世界平均値)は、「2.4mmシーベルト」だそうです。

計算すると

0.00005×24h×365日=0.438mmシーベルト

となります。かなり低い値です。こうした情報を毎日知らせてもらうと助かるのに。と思い、ネットを調べてみました。

ネットでは、茅ヶ崎市と神奈川県のホームページで環境放射線の状況について情報が流れています。17日の調査結果も他のページで出ています。

「茅ヶ崎市 放射能」

と検索すれば出てきます。

毎日、この数字が出せるか茅ヶ崎市にメールにて問い合わせしました。結果は、また報告します。